【NEM(XEM)】が高騰で爆上げ!2018年のカタパルト実装で更に期待大!


nem やっと来ましたね!!!^^

2017年5月15日、15円の時に nem を購入して、しばらく25円前後で落ち着いていました。いつものようにスマホでコインチェックを確認したところ、え、え、え、え!?
コインチェック nem

4.5倍以上になってる!? 一瞬、80円になってますね^^

やっときました。長かったような早かったような。

nem は、2015年3月31日に公開された比較的新しい仮想通貨です。
ブロック生成時間は約1分で、ビットコインと比べると素早い送金が可能です。

消費電力が少なくて、環境にやさしいと言われてます。エコロジーですね。

Bitcoinは、nemの年間2,000倍の消費電力を消費していて、年間ではキプロスとか小さい国の消費電力と同じ位なのだそうです。なので、電気代の安い中国等でマイニングされているのですね。

イーサリアムですら、1 ETH を マイニングする消費電力量は、45kw(一般家庭の1.5日分と同じ)だったりするので、nem の凄さが分かりますよね。

電力量は普及しやすさにかなり影響されてくるので、上昇しやすくなりますね。

セキュリティもかなり強い仮想通貨だそうです。

まあ、それは以前から知られていた事で、今回の爆上げは何かというと、

急騰の要因として、中国版LINEの「Wechat」とNEMが提携し、Wechat内でNEMの送金ができるようになったという話題が広がった事です。

しかし、実際にはNEMとWechatは提携していなかったようですね。

NEMを送金できるアプリをWechat内で誰かが作ったという話が「NEMとWechatが提携した」と誤った情報として拡散してしまい、NEMの急騰に繋がったようです。そんな事あるのですね。

nem はまだ100円にもなってないですし、他のアルトコインが1,000円代を超えている事を考えると、まだまだこれから伸びるコインなのでガチホです。

 

2018年、カタパルト(Catapult)を実装予定!これは期待大!

Segwit導入後のビットコインが秒間約14取引、高速決済のリップルが秒間約1500取引に対して、カタパルトは秒間3000~4000取引という高度な処理性能と驚異的な性能を備えています。

2018年以降にはネム(NEM)のブロックチェーンに実装予定なので、ますます期待が高まりますね^^

 

 
清水 明美

清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪
清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

コメントを残す