2018年予測は仮想通貨とAIで誰でも億り人になれる!? 100年に1度の投資のチャンス!


とうとう、2017年も終わり、本日が大晦日となりました!
沢山の仮想通貨ファンの方と知り合いになれて嬉しい年になりました。今年は本当に色々な意味で仮想通貨元年でしたね。沢山楽しませてくれました♪

仮想通貨で儲けてる人が続出(特に20~30代の億り人続出)だと思うので、日本の借金も、あっという間に返せそうですね(笑)

私達の税金を大切に使って欲しいものです。税金を沢山支払う人が続出の事とと思いますが、寄付をするという手もあります。寄付は控除されるので何に使われるのかわからない税金よりも自分が寄付したい、応援したい先に送る事で、感謝され納得できますよね。

さて、明日から2018年ですが、2017年の振り返りと来年はどうなるのか、これからどうするといいのかを考えてみました。

2017年、仮想通貨元年の年間上昇率

ビットコインを始め、アルトコインが高騰し、負け知らずの年になりました。というか、この上昇率は株でもなかなか実現しないでしょうね。

【訂正】動画の中の解説で、XVGの価格を間違えて言ってるので訂正します!0.2ドルじゃなくて1月時点時価総額20万ドル(0.2百万ドル)、12月時点時価総額が15億ドル(1500百万ドル)でした。ご指摘頂いたluckyks30さんに感謝します!(1/4追記)

2017/12 時価総額40兆円を軽く突破しました。仮想通貨を知っていて購入している人は1%もいないと言われていますので、2018年は100兆円へ、そして2020年オリンピックまでには560兆超えてもおかしくないかもしれません。ここからが本番ですね。

ただ、徐々に暗号通貨に関しても平均化してくると考えています。その時は、もう事業化されて世の中の為に使われていると信じていますので、別の投資方法が必要になると考えていて、今からその対策もしていこうと思っています。

仮想通貨投資 購入方法

  • ドルコスト平均法投資
  • 同じ金額で定期購入
  • 極端に下がった時が特に買いタイミング

今は情報社会なので、情報を誰よりも早くとると儲けやすいです。もちろん勉強も必要です。楽して儲かる話しは聞いたことがないので・・・頑張った人は、後でご褒美があると確信しています^^
ドルコスト平均法なら、高値掴みもなくなり価格変動も平均化されるので結果儲かる確率が高くなります。定期購入なら無理しなくていいですよね。

極端に価格が下がった時、「終わった~」とか思う人は一般大衆人なので損切して負ける人です。現物ならゼロにならないので、高騰するまで放置すれば負けるはずがありません。それどころか価格が下がった時はラッキーで、購入タイミングですよ♪

ニート、フリーター、サラリーマンに投資がお勧めな理由

気付くサラリーマンで良い成績を取っても、年収1,000万円以上と莫大な収益を上げる事はなかなか難しいですよね。フリーターは働いても働いても生活がやっとだと思います。ニートはやりたいことがない限り絶対的に将来生活できなくなってヤバイ時がきます。

だけど、サラリーマンでさえ会社が潰れたら収入はゼロになります。ニートと同じです。将来生活できなくなってヤバイですよ。フリーターもバイト先がなくなれば同じです。

でも同じニート、フリーター、サラリーマンでも投資をしていたら、人生大逆転の可能性が高くなります。年収1,000万円以上の莫大な収益も情報収集と勉強をするだけで少ない資金でも意外と簡単にゲットできるでしょう。何も投資をしない事のリスクの方が怖いです。だから何らかの投資はすべきで、特に、仮想通貨は今スタートしたばかりなので尚更お勧めします!

リップル(XRP)とネム(NEM)に期待

個人的に凄く期待しています。爆発的に高騰する事は今の所ありませんが、事業性に優れ将来的に有望で注目されているアルトコインなので安定感・安心感があります。

【高騰理由】

 Ripple (XRP)

Ripple xrp

  • 取引所コインベースに上場の期待上げ
  • アメリカンエクスプレスと提携
  • リップルネットワークを使った国際送金に起用
  • 元Facebook 広報マネージャー、トム・チャニック氏を広報長として雇用する等、今後メディアに力を入れていく
  • 12月31日に新たな提携先を発表予定(噂では大手企業、amazon、Apple、Microsoft、、、)
  • 噂が噂を呼んで高騰
  • 世界の中央銀行や、大手都市銀行と提携している。リップル総合まとめのサイトをみると、かなり凄い。
  • シリコンバレーの財団が爆買い?
  • リップルは送金が早く(4秒)、手数料が安い(0.15XRP。2017年12月現在1xrp=240円なら、36円)。注目が集まる。(公式サイト:振替手数料
    ビットコインはスケーラビリティ問題で、送金に何時間も何日も掛かります。現在は、0.001bit ~0.002bit手数料が掛かる(2017年12月現在1bit=160万円なら、1,600円~3,200円)非現実的(泣)

そして、何よりもはまだ200円~300円。1,000円にもなってない。これは絶対に少しずつでも今から買っておきたいコインです。私は1万円以上にはなると信じています。12月のクリスマスは毎年仮想通貨のバーゲンセールなので買いタイミングですね♪事前に取引所にお金を入れてスタンバイしておいて、追加購入しながら増やしていきたいです^^

SBI北尾会長の期待も凄い!!!動画を見るとよ~くわかりますね^^

リップルCEOもTV で発言して注目されました

 ネム(NEM)については、こちらを確認して下さい。

nem

ICOに注目!

株のIPOと同じく、上場前の仮想通貨はICOと呼ばれています。ホワイトペーパーを良く読んで、色々なコインに少しずつ投資するのもありです。上場して注目されると恐ろしいほど高騰します。

遊びで5万円買ってて1年後や忘れた頃にみてみたら、1,000万円を超えてたなんて事もあるという事ですね。実際に、草コインとも呼ばれるアルトコイン、例えば、XP(Experience Points)やMONA(モナーコイン)なんかもそうですね。

私も情報収集しながら勉強してますので、これからブログに紹介していきますが、今注目しているのは、「REGAIN」というICO のクラウドセールです。

regain

すでに話題になっているのでご存知の方もいると思いますが、これは「リスクが限りなくゼロに近い」と考えていて、投資対象として見た場合の優位性が高く、BTC の健全化というコンセプトが気に入っています。

REGAINの詳細はこちらのページで確認できます。
ホワイトペーパーも親切に日本語動画で解説してくれています。

  • 取引所への上場がほぼ確定
  • マイニング報酬だけで元本回収が可能
  • 収益性に優れたトークンなので値上がりも期待

マイニング報酬で元本回収できるのでリスクはほぼ無いですし、上場がほぼ確定してるのも大きいですね。

上場後のトークン価格は、マイニング報酬があるのでそれ以上の価格がつくことは想定できますから、興味があればホワイトペーパーを確認した上で申込みしてください。

今後も、ICO案件がでましたら、どんどん紹介していきます。最終的には投資なので、自己判断で良いと思ったコインを購入してみて下さいね。

※ICO は開発前のコインなので資金が集まらず開発できない事や、購入額を下回る事もあります。投資に100%は絶対にないですし、あらゆるリスクも考えて自己責任でお願いします。(1/4追記)

マイニングに注目!

ビットコインのマイニングは電気代が凄くて個人ではマイニングが難しいですが、アルトコインのマイニングは個人でもできるものがあります。2018年はマイニングにもトライしてみます。説明すると長くなるので、また別途~

アルトコインFX

ビットコインは価格が上がり過ぎて、スプレッドが開いているので利益を出しにくくなりましたね。しかし、リップル(XRP)やライトコイン(LTC)、イーサリアム(ETH)等のFXもありますから、こちらも試してみようと思います。

使ってみたいアルトコイン取扱いの FX 業者は、「 Simple FX 」か、「 BitMEX 」です。試したらまた投稿しますね。

アルトコインの現物でも増やしたい人は、アルトコインの種類が豊富で、ビットコインのハードフォークにも対応している取引所「 BINANCE 」の登録をお勧めします。

【メリット】

  • ビットコインが分裂する度、無料で同じ枚数分裂したコインがもらえる
  • 日本語対応
  • アルトコインの数が世界一(70種類以上)
  • 手数料が激安!0.1%(BNB トークンで支払えば、0.05%)
  • 2BTC までの取引ならメールアドレスだけで登録可能。(本人確認書類不要)

分裂コイン欲しさに送金してる人も多いです。これからの分裂は、

  • ビットコインシルバー (12月中)
  • ビットコインウラン (12/31予定)
  • ビットコインキャッシュプラス (来年1月頃)

貰えるものは、貰っておきたいですよね。分裂したBCH も30万円程の値段がついてますから、タダでもらえるなら美味しいです♪

【デメリット】

  • 中国の取引所である(いつ停止とか規制があるかわからない)
  • 出金に時間が掛かる(手数料が安いので送金が遅い。BTC以外で送金しよう)
  • 日本円の入金不可(日本の取引所で購入して送金)
  • サポートは日本語対象外(Google 翻訳等使えば、なんとかなります)

中国の取引所というだけで、ちょっと不安感もありますよね。分裂が終わったら別の取引所に動かすとか、FX 口座へ資金移動するとかでもいいかもしれません。

送金する時は、ビットコイン(BTC)じゃなくて、手数料が安くて早いリップル(XRP)で送金しましょう。日本の取引所 Coincheck で先に円を入金して、リップル(XRP)を購入してから送金します。長くなるので、送金方法はまた別途!

AI(人工知能)に注目!

AIというと、FXをAIで自動売買するという事を想像すると思われますが、自動売買はなかなか難しくて、前からありますが、勝ってる人を聞いたことがなく、(たまにいるようですが)まだまだ実験段階だと思っていて、怖いので私は使いません。

私は将来、リアルのAIサービス・ロボットを開発して、人が出来なことや人の役に立つロボットを日本に広めてテーマパーク化したいという大きな夢があります。実現すると嬉しいです^^

今後、暗号通貨は益々加速します。それによってAIも連動し、開発が進んで私達の生活に身近なものになってきます。単純な作業や、私たちができる仕事はどんどんロボットに奪われていくかもしれません。ですので、今のうちに、働き方や投資等、近い将来の対策を考えるという事は必須ですよね。

最近では色々なロボットがでてきていますが、このソフィアというAIロボットは、サウジアラビアがヒューマノイド型ロボットに市民権を与えたというニュースで話題となっているロボットです。

2017年夏、Facebookの人工知能(AI)研究組織である「Facebook AI Research(Facebook人工知能研究所)」が行ったある実験が世界中で大きな話題になった。2つのAIで会話実験をしたところ、人間が理解できない言語で会話をしはじめ、実験が強制終了されたという内容で、世界中のメディアが「ついにAIが意思を持ち人間を脅かすのでは」とセンセーショナルに報じたのだ。引用 「2つのAIが“独自言語”で会話」の真相–FacebookのAI研究開発者が明かす

やはり、ここまで進むと、少し怖いですね。良い方向に使われる事を願ってます。

爆益で資産が1,000万円以上になって、お金を稼ぎ過ぎてる人に・・・

札束

おめでとうございます。大成功されましたね^^
実は、ここからが注意が必要なところです。浮かれていると思わぬ落とし穴があったりするので身を引き締めて、冷静になってお金の価値を考え、次の投資へ進みましょう。

仮想通貨は物が無いのでただの数字でしかなく、数字は増えるけど含み益でしかないので、利確して現金にしてお金の価値を見て現実味を感じる事も大切です。(Fiat にして円にします)

自分の人生を充実したものにする為に、お金の価値観が狂わないようにする必要があります。

寄付する等、自ら手放してみたり、社会的な価値のある事に使ってみる事もたまには重要ですね。寄付は節税にもなりますよ。いずれにしても、税金は払いますが、有効活用したいですよね。

20万円で生活している人が毎月20万円なくなるように、100万円持っていても100万円の生活をするとすぐになくなります。同じく、1,000万円持っても、1,000万円の生活をするとすぐになくなります。

年末年始、良い機会なのでお金については、改めて考えてみると良いでしょう^^

では、長くなりましたが、来年も皆にとって良い年になりますように!
どうぞ宜しくお願いします!

清水 明美
スポンサーリンク

About 清水 明美

プロフィールはこちら MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪ [mwform_formkey key="1742"]

8 comments on “2018年予測は仮想通貨とAIで誰でも億り人になれる!? 100年に1度の投資のチャンス!

  1. 田中修身

    大変ありがたく見させていただきました
    仮想通貨勉強させていただきます
    これからも宜しくお願い致します田中

    Reply
    1. 清水 明美 Post author

      田中さん、サイトをご訪問頂きありがとうございます。初コメントで嬉しいです♪これからも頑張って投稿しますので是非また遊びに来て下さいね。宜しくお願いします!

      Reply
  2. しんわん

    YouTubeを拝見してこのブログに辿りつきました。
    YouTubeは話し方がとても聞き取りやすく、そして分かりやすくチャンネル登録させて頂きました。
    このブログもとても読みやすくブックさせて頂きました。
    これからも更新を楽しみにしています。

    Reply
    1. 清水 明美 Post author

      しんわんさん、コメントありがとうございます。
      YouTube も見て頂き嬉しいです。
      沢山投稿できるように頑張りますので、これからも宜しくお願いします!

      Reply
  3. 新保順司

    やっとたどり着きました!
    明美さんの解説が誰よりも分かりやすく勉強になります
    これからの投稿も期待しています

    Reply
    1. 清水 明美 Post author

      新保さん、たどりついて頂きありがとうございます^^
      長い動画でしたが、コメントも嬉しいです♪
      今月多忙で全然投稿ができてないので、早く投稿したいです。
      これからもどうぞ宜しくお願いします!

      Reply
  4. バエル

    今月から動画を観させて頂いています。
    仮想通貨FXに興味があります。

    ガラケーのため、「Chrome」にLine機能を追加したのですが、
    QRコードが使えなかったので登録できませんでした。

    申し訳ないのですが、LineのIDを教えて下さい。

    よろしくお願いします。

    Reply
    1. 清水 明美 Post author

      バエルさん、ありがとうございます★
      LINE@ ID はこちらです。
      @ydk7204u

      仮想通貨FX は、下がっている今は、ショートで入るとタイミングがいいかもしれませんね!

      Reply

コメントを残す