超有能 NEM財団のスーパーハッカー達がコインチェックの580億円 xem ハッキングを追跡開始。ハッカーのウォレットにbot実装し追跡中!


コインチェック

まさかのコインチェックで xem/nem がハッキングされ、ざわざわしていますね。。

記者会見では状況説明のみで、今後の対応については、検討中という事でした。
資産は、分別管理のはずなので、全額戻ってくると思われますが、まさか日本円だけですかね?

少々厳しい状況ですが、コインチェック会社自体は、GOX せず、継続する方向のようです。

それにしても、誰の xem/nem が盗まれたのかわからないってどういう事ですかね???

私の xem/nem はそのまま数は減ってなかったのですが、、、大丈夫ですかね?

もし盗まれていたらと考えると、少し不安になってきました・・・大丈夫かな?

 

盗まれた xem/nem取り戻す事は出来るのでしょうか?

 

ん?え、え、え~~~~!!!!!!!!

 

できそうな可能性がでてきましたよ!

NEM財団スーパーハッカー達全力で追跡しているようです。

 

Rin, MIZUNASHI さん、やばい、超かっこいい!

マークつけて追跡中なので、どこの取引所に入ったかもわかるのでしょうね。

私達は見守るしかないので、頑張って欲しいです。

 

最近、仮想通貨を始めた人は、ショックが大きいと思いますが、いつもこの問題は付きまといますから、これを機会に、セキュリティの大切さと、取引所を分散したり、できるだけ資金はハードウォレットに移してコインを取引所に置かないようにするなど、自己管理能力を高めて自分の資産は自分で守るようにするようにしたいですね。

日頃考えていますが、実際にこのような事になり、改めてセキュリティと自己管理の大切さについて考えさせられました。

ハードウォレットの保管方法も使えたらシェアします。

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】はフランス公式サイトから購入推奨!

清水 明美

清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪
清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

4 comments on “超有能 NEM財団のスーパーハッカー達がコインチェックの580億円 xem ハッキングを追跡開始。ハッカーのウォレットにbot実装し追跡中!

  1. 新保順司

    取引所は取引所
    資産の自己管理の必要性が浮き彫りになりましたね
    前例があって分かってる人も居るのに
    早く解決すると良いですね。

    Reply
  2. mak

    ハッカーが使ったウォレットにbotを乗せて追跡出来るって。
    これも凄いですね。
    完全にお手上げなのかと思っていたが。何としてもシッカリと取っ捕まえて欲しいですね。

    このコメントから、財団の汚名返上に掛ける思いがヒシヒシと伝わってくる気がします。

    コインチェックには、コインの種類が多く、2018はコインチェックで利殖をと考えていましたが。資金こそ入れてはいなかったが残念です。

    財団の今後に強く期待します。

    Reply
    1. 清水 明美清水 明美 Post author

      makさん、本当に感動的ですよね。
      ネム財団が動く前に、日本人ホワイトハッカーのミズナシさんが1人頑張ってたみたいです。なんと、17才の女子高生と聞きびっくりです。(本当は17才の女子高生じゃないっぽい?です。汗)
      世界中が注目してので、是非解決して欲しいですよね。
      ネム財団に期待大です。成功を祈ってます!

      makさんは今回はたまたま入金してなくて幸いでしたが、bitFlyer でもオルトコインの種類が増えてきてるので、試してみては如何でしょうか?ただ、バイナンス等の海外の取引所の方が手数料が安いです。国内海外を問わず、セキュリティー等自己責任で管理できれば楽しいですよ。

      Reply

コメントを残す