スキャルピングで毎日5,000円儲けられますか?


スキャルピングで毎日5,000円って、儲けられますかね?

答えは、Yes!

条件が揃えば、可能性は全然ありです。

会社員や本業がある場合、トレードする時間がないですよね。休憩時間や仕事の移動中、仕事が終わって帰宅中又は、帰宅後、寝る前等、いつでも都合の良い隙間時間にトレードしてコツコツ稼げるスキャルピングのスキルアップをするといいと思います。

スキャルピングとは、わずかな利幅を狙って、1日に何度も取引を行い利益(薄利)を積み重ねる超短期売買手法です。

スキャルピングは、約数十秒~10分以内に決済するので、持ち越して、ずっと気にする事もほぼありません。

lot数を少なめにして、必要証拠金維持率が(1,000%以上)高ければ、思わず逆送してもボラティリティが出ていない場合、ほぼほぼ戻ってくる確率が高いので、それまで放置する事はありますが、どんなに長くても1日中ポジションを持つ事はない為、精神的に疲れません。

1分足、5分足等の短い時間足でトレードするので、その足の長さと同じ位待って決済すれば終わります。30分足、4時間足、日足の長期足でみて、現在トレンドが出ている方向エントリーすれば、OKです。

後は、取引所に注意が必要です。

【取引所のポイント】
スプレッドが狭い(原則固定)
レバレッジが高い
約定スピードが速い (滑らない)
手数料無料←3/5追加!

この条件を満たして、尚且つ、スキャルピングOKの取引所を使います。

取引所の中には、スキャルピングNGの所もあるので注意が必要です。
約定すると、かなり不利な方向に滑ったりスプレッドが思いっきり広がる取引所もあります。(取引所が操作しているという噂は結構聞きます)

国内取引所で私が使っているのは、全ての条件が揃っている、JFX MATRIX TRADER です。取引所の登録者数が増えると、チャートの動きに影響がでる可能性があるので、本当はあまり教えたくないのが本音です・・・^^;

国内取引所では、MT4が使える所が少ないですが、JFX もこの数か月前からMT4で分析ができるようになっていました。残念ながら、まだMT4ではトレードができない為、専用の高性能なMATRIX TRADER を使いトレードします。 意外とサクサク動いて使いやすいです。

実は、専用のスマホアプリをインストールすると、指標をリアルタイムで事前に通知してくれて、リアルタイムに結果の通知もあるので、ファンダメンタルズを知る上で、凄く便利です。

社長の小林芳彦さんが、リアルトレードやその日のトレンドをTwitter でつぶやいていて、凄く勉強になるし、その内容もPC版のMT4 に表示されるので、これもまた凄く便利です。

海外のFX業者にはなかなかない日本人向けの便利なインディケーターが揃っていて、MT4を分析しながら、トレードする事ができるのがいいですね。

インストールしたMT4の画面はこんな感じです。

雇用統計の生ライブをやったり、トレードすればするほどキャッシュバック!(上限なし)とか、金沢のゴーゴー&チャンピオンカレーやあられ、焼肉とか、牛丼、うどん、ケーキなんかがもらえるプレゼントキャンペーンもしていて頑張ってるみたいです。私も沢山頂きましたよ^^

食事代が減って、その分でトレードもできるし、食糧の支給は本当に助かります。意外に馬鹿になりません。。♪

法定通貨のレバレッジは個人は25倍です。

国内取引所は、規制が厳しく資産も守られているので安心してトレードできるのが一番ですね。

ビットコインFXはできないので、いつかできるようになったら嬉しいなと思います。。まあ、できても国内なのでレバレッジは4倍なのでしょうねTT;

で、本題ですが、スキャルピングで毎日5,000円をGETするには、(1Lot:1万通貨の場合)
10Lot で、5pips動けば、+5,000円 です!

5pips ならあっという間ですね!

しかし、逆送すると、あっという間に▲5,000円になるので、資産が少ないのに、ハイレバレッジになると、あっという間にロスカットされる事があります。

10Lot の場合は、30万円~100万円 100万円~200万円は入金をお勧めします。
(レバレッジ25倍の時、US$=100円なら、1Lot=4,000円 40,000円
10Lot=4万円 40万円なので、 10Lot でエントリーすると資産が一瞬で4万円 40万円減ります。)
※必要証拠金を1桁間違えていたので訂正しました!。。。(≧≦) レバレッジ低すぎ

【参考】必要証拠金シュミレーター(FXプライム by GMO)

国内取引所は、レバレッジが25倍迄しかないので、資産を多めにするなどして、ロスカットにならないように注意して下さいね。

ちなみに、Lot数を下げるとリスクが下がりますが、 5Lot なら、10pips 利益を取る必要があります。

1Lotの単位ですが、通常、海外取引所やMT4では、 1Lot= 1万通貨の場合が多く、今回紹介したJFX は、 10Lot:1万通貨なので、10倍でトレードします。

100Lot で、5pips動けば、+5,000円 です!
取引所による単位もしっかり確認しておきましょう♪

法定通貨をトレードする時間帯は、

  • 18時~ロンドンタイム
  • 22時~ニューヨークタイム
  • 25時~ロンドンFIX

が動きやすいのでお勧めです。
※夏時間は1時間早くなります。

法定通貨は少し難しいので、事前に勉強とデモトレードをして勝率を上げてからリアルトレードに挑む事を強くお勧めします。

勝率が上がれば、単位も上げられるので収益が倍増しますよ。

10倍でトレードできれば、毎日5万円ゲットも夢じゃないですよね♪

まずは、毎日5,000円目指して頑張りましょう! ٩( ‘ω’ )و ٩( ‘ω’ )و ファイト!

清水 明美

プロフィールはこちら
MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

無料メルマガ会員登録はこちら

coffee

「勝ち続けて夢を叶えるFXコミュニティ」
ビットコイン、FXトレードを中心に雑談を配信する通信講座になってます。
無料会員は、メルマガと専用サイトの閲覧ができます。
お茶でも飲みながらゆっくりご覧ください^^

清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

プロフィールはこちら MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪ [mwform_formkey key="1742"]

コメントを残す