海外XMのCFDトレード「US30Cash」の資産の増え方が凄い!


お待たせしました!久し振りにYouTube に動画を投稿しました^^

今回は、MT5でビットコインFXができる海外取引所「XM」で、CFDトレードをしてみました。前回のXMの記事はこちら >>

 

CFD=Constract For Difference(差金決済取引)

 

従来の株式投資は現物株と呼ばれる株式自体を売買するのですが、CFDでは、その株式を買う(売る)「権利」を売買する取引方法で、従来は大口の投資家だけが行っていたそうです。

取引ができるものは、国内株、外国株、株価指数(日経平均株価など)、コモディティ(金や原油、プラチナ、小麦など)、債券、外国為替(FX)

どれもレバレッジ取引ができるので、現物よりもリターンは大きいです。(損失も大きいです)

 

今回取引したのは「US30Cash」(NYダウ平均株価指数)です。

 

どうもトレンドが出やすく、チャートも分かりやすくて良さそうだったので、早速試してみました。いやぁ~本当にトレンドがでるとしばらくずっと伸びて行くので飛び乗っても利益を出せて凄いです!

ボラティリティの高いビットコインや、GBPJPY(ポンド円)よりも断然10倍、100倍ボラティリティがでていて驚きました。

 

私の動画でも説明していますが、
アメリカにも日本の日経平均やTOPIXと同じように株価の動きを表す指標があります。日経平均と同じ計算方法をとっているのがダウ平均株価です。

 

ダウ・ジョーンズ社というアメリカのニュース通信社が算出していて、
対象銘柄の多くがニューヨーク証券取引所に上場してるから、ニューヨーク・ダウとも呼ばれていて、ダウ工業株30種平均を計算しています。

 

たった30社ですが、銘柄が凄いのでその平均値が上がるのか下がるのか全然分かりません。

 

 

アップル
アメリカン・エキスプレス
ボーイング
キャタピラー
シスコシステムズ
シェブロン
ウォルト・ディズニー・カンパニー
ダウ・デュポン
ゴールドマン・サックス
ホームデポ
アイ・ビー・エム
インテル
ジョンソン・エンド・ジョンソン
JPモルガン・チェース
ザ コカ・コーラ カンパニー
マクドナルド
スリーエム
メルク
マイクロソフト
ナイキ
ファイザー
プロクター・アンド・ギャンブル
トラベラーズ
ユナイテッド・ヘルス
ユナイテッド・テクノロジーズ
Visa
ベライゾン・コミュニケーションズ
ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス
ウォルマート・ストアーズ
エクソンモービル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

実は、evolve markets でビットコイン建てでトレードしたのですが、1日で0.771BTC も利益がでて、このままだと資金が増えすぎた時に、万一、ビットコインが引き出せなくなると困ると思い、今回、円で取引ができるXMも使って分散する事にしました。

XMは引出しがなかなかできない等の問題があったりしますが、最近は、手数料が安く送金も早いビットコイン入出金ができる bitwallet が使えるので便利です。

サイトは日本語なので、リンクから直ぐにウォレットを作ることができます。次回、bitwallet の作り方を投稿しますね。

「レバ888倍FX・XMの入出金に便利な「bitwallet」の登録方法」

 

ビットコインやドル、ユーロ、日本円の両替もできて、銀行口座への振込もスムーズです。仮想通貨のウォレットと同じように、個人間送金もできますよ。

XMはスプレッドも狭いし、マイナスになっても自動的に0に戻るゼロカットシステムで、日本語サポートもしっかりしていて、ボーナスも色々あるので結構お勧めです^^

XM口座開設は、前回紹介したこちらのページから確認できます。

初回、登録するだけで、3,000円がプレゼントされるので、それだけ使って少額でトレードする事もできます。(先に、デモで練習しましょう♪)

清水 明美

プロフィールはこちら
MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

無料メルマガ会員登録はこちら

coffee

「勝ち続けて夢を叶えるFXコミュニティ」
ビットコイン、FXトレードを中心に雑談を配信する通信講座になってます。
無料会員は、メルマガと専用サイトの閲覧ができます。
お茶でも飲みながらゆっくりご覧ください^^

清水 明美
スポンサーリンク

コメントを残す