[エイプリルフール!] SEC、爆弾を投下:Bitcoin ETFを承認?


コインチェック ビットコイン高騰
Coincheck のスクショ

しばらく動かなかったビットコインが、今日久し振りに10万円も高騰しましたね。

このところ、ずっとジリジリ上昇してきていたので、このまま上がって行くのかな?と考えていた矢先に、一瞬でムーンしていてビックリです。何が起こったのか、調べてみたのですが、どうも今日は4月1日(時差があるので日本は4月2日です)エイプリルフールのデマがあったとかなかったとか。(デマかどうかも不明ですが。。)

https://www.financemagnates.com

[エイプリルフール]驚いたことにエイプリルフールの第一次決定で、米国証券取引委員会はBitcoinベースの交換取引ファンド(ETF)の1つではなく2つの申請を承認する決定を下しました。Bitcoin ETF Bitwise Asset Managementと投資運用会社のVanEckが立ち上げ ます。

ETFを承認する決定は6ヶ月以上の遅れた意思決定の後に続きます。SECは、申請に関する決定を3回以上延期しました。これらは、3月29日、先週の金曜日にも最新情報が発表されました。

予想通り、暗号通貨市場は前向きに反応しています。発表以来、仮想通貨の時価総額は138億ドル増加しています。Bitcoinの価格はおよそ4080ドルから6000ドル以上に上がりました。

Bitcoin ETFが延期されたというニュースの中で、米国SECが「暗号通貨のスペシャリスト」を雇う

という見出しのニュースもありました。

米国の証券取引委員会(SEC)は3月30日、BitwiseとVanECKが提出したBitcoinの上場投資信託(ETF)の提案を延期していると発表した。この動きは市場に新たな不確実性をもたらし、横ばいになり続けています。

引用元:FXSTREET

はたして、米国の証券取引委員会(SEC)は、2019年内にビットコインの上場投資信託(ETF)を承認するのでしょうか?

ウィンクルボス兄弟は、「ビットコイン時価総額はいずれ760兆円(約100倍)を超える」と言っています。

コーネル大学のEmin Gün Sirer教授は、固有の技術により暗号資産の時価総額は一時7000億ドルまで押し上がったが、ソリューションができれば1兆ドルを超えるとツイッターで発言しています。

本日現在のビットコインの時価総額は、9兆2,811億円でした。
https://coinmarketcap.com/ja/

2019年内にビットコインの上場投資信託(ETF)を承認 されるとしたら、今度はかなりムーンすると期待できますね。今の内に、ビットコインを集めておきたいです(#^^#)

清水 明美

プロフィールはこちら
MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

無料メルマガ会員登録はこちら

coffee

「勝ち続けて夢を叶えるFXコミュニティ」
ビットコイン、FXトレードを中心に雑談を配信する通信講座になってます。
無料会員は、メルマガと専用サイトの閲覧ができます。
お茶でも飲みながらゆっくりご覧ください^^

清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

プロフィールはこちら MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪ [mwform_formkey key="1742"]

コメントを残す