MT5の板注文してみた!ブレイクアウト手法でドル円の半自動売買


最近、MT5 のトレードで、板注文を使い始めました。

(YouTube 動画が小さくてわかりにくいので、大画面でお楽しみ下さい^^)

というのが、高値掴みの確率を減らせるのと、利確や損切の位置を同時に注文できるので、裁量トレードながらも半自動売買になって、注文スピードが速くて操作が楽になりました。

直感で瞬時に注文ができるのも気に入ってます。

丁度、ドル円がレンジをブレイクしたので、ブレイクアウト手法でロングエントリーしました。

レンジをブレイクすると、跳ねるように大きく伸びる事が多く、大きな利益を出しやすいのです。

絶好のタイミングともいえます。

そういう時は、Lot 数を上げてみるのも手ですね。

裁量トレードの場合、そのタイミングを見つけるのが難しく、たまたま見つけた時しかチャンスはないので常にチャートはチェックする必要があります。

完全な自動売買なら、そのタイミングを逃さずにエントリーするかもしれません。

そんなのがあったら教えて下さい。笑

他には、音やメールでお知らせを待つとか、工夫すれば色々方法はありますが、やはり仕事をしていたりすると、スマホでも確認するのが遅くなってしまうので、100%見つけられるチャンスは少ないかもしれません。

大体、指標の時か、ロンドンFIX(24時~25時)、NY FIX(4時頃)、欧州が始まる時間帯(15:30以降)だと見つけやすいです。

板注文も慣れると本当に楽だなと実感しています。

動画をアップしますので、試しに1度やってみては如何でしょうか?^^

清水 明美

プロフィールはこちら
MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

無料メルマガ会員登録はこちら

coffee

「勝ち続けて夢を叶えるFXコミュニティ」
ビットコイン、FXトレードを中心に雑談を配信する通信講座になってます。
無料会員は、メルマガと専用サイトの閲覧ができます。
お茶でも飲みながらゆっくりご覧ください^^

清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

プロフィールはこちら MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪ [mwform_formkey key="1742"]

コメントを残す