まずは、自分のWEBサイトをつくる!


web site photo

どうも~、トレーダー&Webクリエイターの清水明美です^^

久々にWeb 記事をライティングしています!

「アフィリエイトをやりたい」っていうリクエストを沢山頂いたので、まずはサイト作りからはじめて、徐々に構築しながら収益を上げられるように、情報を無料で提供していきたいと思います。

実は、FXとアフィリエイトはかなり相性がいいので、やらない手はないでしょう。

そのためには、何を発信するか決める必要がありますが、それを考えながら、まずは、自分のサイトをつくることから始めましょう♪

では、実際に、ブログ(Web サイト)を作りましょう♪

という事で、今回は WordPress サイトを作成していきますね。

ホームページやブログを作成するには、❶サーバーと、❷ドメインの2つが必要です。

業者は色々ありますが、まずはプログラミングしやすくて、サポートがしっかりしていて、私がお勧めする「エックスサーバー」 と、「ムームードメイン」 で契約しましょう。

あ、プログラミングって言っても、基本的には自分でプログラミングはする事ないので安心して下さいね。

エックスサーバーお勧めは、X10プランです。12ヵ月契約すると、月額1,000円(36ヵ月なら月額900円)です。

安いサーバーもありますが、後でかなり苦労しますので、稼ぎたいならある程度のスペックがあってサポートしっかりしているサーバーが一番安心ですよ。

やはり、最初のスタートダッシュが肝心ですからね!

時期によっては、エックスサーバーを契約すると、永久無料ドメインがもらえる特典もあるのでドメイン契約は不要です。

ただし、「.com」とか、「.net」とか、いくつか限定されるので、「.jp」とか、その他のドメインを使いたい場合は、後々何かと扱いやすいムームードメイン で契約するのがいいでしょう^^

サーバーは10日間無料ですが、機能に成約があるので、先に契約&お支払いまで済ませておくといいでしょう。

それでは、次回、早速サイトを作っていきます。

清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

プロフィールはこちら MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪ [mwform_formkey key="1742"]

コメントを残す