【BTC FX】1. エントリー


半減期を終えた後のビットコインの動きです。

次回の半減期の参考に動画に残してみました。全8回です。

前日、ZOOM で合宿の皆とリアルトレードをした時に、エントリーを見てみたいというリクエストがあったので動画を撮ってみました。

エントリーまで撮ったので、全部繋げて1本の動画にしようと考えたのですが、1時間も掛かるのでバラバラでいいんじゃないかと思ってシリーズ化しました。

今回、爆上げしたBTCが下がってくるのを待ってエントリータイミングを模索している所です。下がるには結構時間が掛かるので慌てず焦らないのが一番ですね。

少し戻すとエントリータイミングを逃すかもと焦ってしまってエントリーしがちですが、全然そんなことはなくて、思ったよりも時間が掛かかる事がわかりました。

1日待つ位の気持ちが良さそうです。

動いてしまった後では遅いけれど、欲張ると逆にいくパターンが多いのでチキンなロットで様子を見ながらポジる戦略です。

目標は10ロット。利益がでたらロット数を上げて、損失がでたらロット数を減らしていきます。

BTCは、大きいロットでスキャルピング(値幅を伸ばさない)するより、少なめのロットで長く保有(値幅を伸ばす)する方がリスクが小さくて理想的だなとは思ってます。

 

清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

プロフィールはこちら MT4・MT5のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪ [mwform_formkey key="1742"]

コメントを残す