ビットコインのハードフォークは終わったけど、暴落パニックにはなりませんでしたね~


今日はお祭り騒ぎでしたね。

21:00過ぎたらそわそわしてきて、ずっとチャートを眺めてました。

どんな感じで下がっていくのかな?と

 

普通のUSD/JPY のようなFXだと、雇用統計の時は急激に乱高下するのに、ビットコインは、じりじりじりじりと下がって少し戻して、またじりじりじりじり下がって・・・

なんて分かりやすいんでしょう。

これなら天井で売りで入っても良かったなと後になって思いました。笑

 

これは、4時間足のろうそく足です。ハードフォークは一番右端の白く下がっている所です。

36,500円位下がりました。

BTCJPY4時間足

こちらは、30分足。↓

同じチャートでも時間足が違うと、上がったり下がったりしているのがわかります。

BTCJPY30分足

それでも、全然穏やかな下がり方ですよね。

さて、ここから上がるのか?まだまだ下がるのか?

ハードフォークは終わりましたが、今は、ビットコインキャッシュ(BCC)のマイニングが始まっています。何日位で発行されるのでしょうね?

SegWit導入後、次回、11月に予定されている関連企業などを中心としたブロックサイズ引き上げのハードフォークがあるかもしれないという事なので、まだまだ安定しないのでしょう。

ビットコインは国も通貨と認めていて、テレビでもニュースや特集があったり、連日のように取り上げられていますが、まだまだ発展途上でおもしろいなと思いました。

明日はどうなるのかな?

直ぐに上がるのかなと思いましたが、このチャートを見ると全然上がらないので、予想通り、まだ下がるのかもしれません。

私個人的には、下がってくれると買いやすいので嬉しいのですが。。

止まってしまったので、戻りそうな気もします。。。

トレードはまだ様子見かな。

清水 明美

清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪
清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

コメントを残す