ビットコインキャッシュ(BCC/BCH)分裂時は一時10万円をつけて、今4万円代に!


ビットコインの分裂で新しくできたアルトコイン「ビットコインキャッシュ」

上場前から値段がついて、分裂時は一時日本円で、10万円代の価格になっていました。

暴落から入るのはわかっていましたが、今は落ち着いて、本日現在4万円代です。まあまあな価格ですよね。

取引所にビットコインを置いていた人はタダで手に入ってラッキーです♪

 

それにしても、Bitcoin Cashの通貨コードについて、「BCC」「BCH」の2パターンあって、「え、なに?どっち?」ってなりませんでしたか?

調べてみたところ、その理由は、BitConnectと呼ばれる仮想通貨を示すコードが「BCC」を利用しているためなのだそうです。

本日現在、BitConnectは仮想通貨の時価総額ランキング14位に位置する中堅仮想通貨。すでにBitConnectを扱っている取引所は、Bitcoin Cashに対して「BCC」を割り当てることができないため、「BCH」を使っているのだとか。

日本は、Bitcoin Cashのコードは「BCC」が多いそうなのですが、bitflyerでは、「BCH」でした。

紛らわしいので、どちらかに統一すればいいのにと思いますよね^^;

 

いずれにしても、いきなりできたBitcoin Cashは、本日現在時価総額ランキング4位です。
このまま価格が下がるのか?または上がるのか?

タダでもらえた人は、なくなったとしても、元々無かったものなので、どちらでも良いと思いますが、折角だから、このまま上昇すると楽しいですよね♪

BCH market cap 時価総額ランキング20170803

それにしても、ロゴが同じオレンジで、右と左の逆向きに傾いていて、ロゴだけみると、どっちがどっちかな?とわからなくなりそうです。

イーサリアムとイーサリアムクラシックみたいに、色を分けると良かったかもですよね。

色々考えてたら、暗号通貨のロゴって誰が作ったんだろう?とか、商標登録してるのかな?とか、疑問が沢山でてきました。

ま、そこじゃないですよね。笑

ビットコインは、8月5日頃から投資家が動くらしいので、今はチャートはずっと横ばいですね。ボラティリティがないので、トレードはまだ様子見です。

週末~週明けは上昇しそうな気配なので、またトレード動画を再開しようと思います。

清水 明美

清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。
仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤
左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪
清水 明美
スポンサーリンク
清水 明美

About 清水 明美

MT4のビットコインFX、仮想通貨・暗号通貨・ICO・現物投資、趣味と実益を兼ねた投資をしながら、自分なりに調べた内容を詳しく情報発信していきます。 仕事はweb関係。趣味は、仮想通貨トレード、FX、旅行、お酒❤ 左の Facebook ボタンは、LINE@ お友達登録QRです。お気軽にお友達登録して下さい♪

コメントを残す